2008年04月16日

にきびになって良かったこと^^

大人にきびになって悪かった事を
レポートに書けと言われたら
果てしなくありますが、
にきびになって良かった事もいくつかあります。

そのうちの1つは、
散歩や半身浴をする様になった事です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
良かった事にするには、若干むりやりですが。
きっかけを作ったのは、にきびです。

いろいろアドバイスをもらっても。
ほとんど、実行してました。

でも、
「運動してる?」と言われたら
それだけは、いつもNo!でした。

ダイエットとお肌にいい事は
時には反比例するけど(食べ物とか)

散歩はどっちにもいいしねー^^

これが、散歩からジョギングに進化すれば
パーフェクトっす。

最近は、外がきもちーわーい(嬉しい顔)








posted by Taka at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●大人にきび 治療方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

皮膚科でケミカルピーリング・2

ピーリングをはじめて、10回を過ぎました。
最近は、良くなってきたね。
と友達に言われる様になりましたわーい(嬉しい顔)
ニキビの凹凸もかなり滑らかになってきていますぴかぴか(新しい)
赤みは、まだ取れません。
そして、まだまだ美肌には遠いです。。


▼ わたしの皮膚科で、用意してあるピーリング剤 ▼

* グリコール酸20%
  ↑いつもは、コレです
* グリコール酸35%
* グリコール酸50%
  ↑これは体のみ。顔には使用していないそう。

聞いた所によると、さらにすごいものでは、
徐々にきれいにするという一般的なものではなく
ものすごい濃度のものを塗って
顔に包帯をぐるぐるに巻いて
1週間入院する。なんてゆーのもあるそうです。
(通ってる皮膚科には、そんなの無いです)

わたしは、20%の痛みを耐えるのがやっとなので
聞くも恐ろしいです。。(=_=;)

ピーリングは、塗ってもらって3分で終わります。
はやい気もしますが、3分にも意味があるそうです。
3分以上おいておくと表皮より下に浸透してしまうそうです。
この3分が重要だそう。

ちなみに以前書いた、"レチンA"は、ターンオーバーを早める
という点で、ピーリングと同じ効果があるそうですヨ黒ハート







レチンA 1本 (0.05% 10gx1) (JANSSEN-CILAG製/国際書留)
2,800円





posted by Taka at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(7) | ●大人にきび 治療方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

